2016年1月24日日曜日

believe イチゴ狩りの会 ☆レポート☆

believe イチゴ狩りの会 〜千葉・花見川をBROMPTONで自転車散歩!〜
*Kさま写真ありがとうございます!

8時15分:believe集合!

行くまでの道のりを動画で。。

「JR京葉線 舞浜駅」から輪行です!朝の電車は空いていますね☆

「JR京葉線 検見川浜駅」からスタート!スタッフあわせて12名でGO!

近接した花見川サイクリングロードを走ります☆

急なところは無理しません!押して歩くのも大人の嗜みです☆
未舗装区間も無事にクリア!

約17km走って。。

「やちよ農業交流センター」隣の「島田いちご園」さんに到着!

BROMPTONはみんなで畳んで駐輪です♩

ビニールハウス内にて説明を受けて。。

イチゴ狩りスタート!

ハウスの中は温室なので暖かい☆制限時間は30分と書いていましたが
この日は45分OKとのこと☆

いちごの品種は4種類を食べ比べることができます♩
*感想は個人の見解です。。

「THEいちご」って感じのスタンダード「紅ほっぺ」

ジューシーであっさりしている「あき姫」

ジューシーで甘味の強い「やよいひめ」が個人的には一番美味しかったな〜☆

「おいCベリー」は酸味が強くてビタミンCが豊富そう!

ハウス内にはミツバチが多く飛んでいてイチゴを自然交配しているといのこと。。
いちごフレーバーのハチミツもいいね〜☆

初めてのイチゴ狩り体験だったのですがこれは面白いですね!
とにかく食べまくり。。

2個持ってるし。。笑

めっちゃジューシー☆

「山越さん食べ方下手っすよ〜」って言ってるところ

そんなこんなで20~30個は食べたかな。。

ハウスでお友達に挨拶をして

ごちそうさまでした!また来ます☆

イチゴはいっぱい食べましたがここでお昼ゴハン♩
農業交流センター内のレストランで休憩して。。

対岸にある「道の駅やちよ」でジェラートタイム!
本日は立石牧場さんのミルクでいただきます♩

甘いものでホッと一息入れたら。。

帰路です。約5kmほど走って「東葉高速線 村上駅」14時にGOALです!

本日の行程はコチラ。。

いや〜楽しかった!イチゴは今が旬!
これは本当オススメできる体験ですね☆

次回のイベントも乞うご期待ください!
ぜひ一緒に楽しみましょう☆

<2016年 believeイベントスケジュール>

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)

---------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿