2016年3月6日日曜日

2016 BROMPTON訪問記 day5

イギリス・ロンドンのBROMPTON本社にて視察研修の機会を頂き参加致しましたのでレポートします!BROMPTONのアツい想いや現地風景を是非お楽しみください♩

最終日の朝は早いのでホテルでBROMPTON空輸の下準備。
空輸時のパンクを防ぐためにタイヤの空気を減圧します。

BROMPTONでの注意点!不意の衝撃に備えヒンジレバーは締めこんでおきましょう。
緩んだ状態で移動してココを曲げてしまうお客様が多いですね。。

今回輪行袋として選択したのは「ころが〜る」ですが底の部分はアルミの板で構成されているのでBROMPTONの弱点(キャスター部のフレーム)をフォローできます!

そして輪行袋の袋入れには備品を仕込んでパッケージです。旅先の拠点(ホテルや旅館)が複数の時、「ころが〜る」は自転車に装着して走れるのもGOODです☆

そして翌早朝ホテル出発!メルセデスのバンに。。

トランクがギュウギュウですが。。

自転車4台と大人5人(+ドライバーさん)が無事乗車!
BROMPTONだからなせる技ですね☆

大盛りで空港到着!

BROMPTONをカウンターで預けます。預ける荷物はエコノミーで23kgまで無料になります。輪行袋&車体で「12.3kg」余裕でパス☆

さようならロンドン。。また会う日までbelieve頑張ります。

帰りは偏西風でちょっと短く11時間zzz
そして羽田へ到着!「ころが〜る」はちょっと穴が空いていましたがBROMPTONは無事の再開です☆

ご一緒させて頂いた皆様と最後に記念撮影!大変お世話になりました!

羽田の外に出ると。。花粉が!!!めちゃくちゃ反応して戸惑う。。
そして浦安へは便利なバスで帰還!もちろんBROMPTONも預かってくれるので安心です☆

これにてBROMPTON研修完了です。believeパワーアップしましたね☆
「2016 BROMPTON訪問記」お読みいただきありがとうございました。
ちょっと長くなりましたが旅情とBROMPTONの魅力を共感頂けたら幸いです。

最後に改めて今回研修の機会を頂きましたBROMPTON様、BROMPTON JAPAN(ミズタニ自転車)様、ご一緒させて頂きましたIKD吉田様、BiciTermini宮崎様、FARM小田様、滞在中にお世話になりました皆様、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げるとともにまたお会いできる日を楽しみにしております。

<2016 BROMPTON訪問記>

(ロンドン上陸!そして名物といえば。。)

(BROMPTON研修初日&市内の視察。。)

(BROMPTON研修2日目技術講習&夜のお楽しみ。。)

(BROMPTONが生まれる工場をレポート!そして生みの親にも。。)

(研修後。。ロンドン市内を散策!)

(BROMPTON空輸の心得)
---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------

2 件のコメント:

  1. 国外研修&怒濤のブログ更新お疲れ様でした!
    いつか行ってみたい国だなあ…とりあえず、来週(とある集会の四周年)午後の部に行けそうな天候ならばBelieveさんにお話聞きにお邪魔しようかと。(≧▽≦)

    返信削除
  2. moku様
    いつもお世話になります!とある集会の後でお時間合えば是非お立ち寄りください☆

    返信削除