2016年3月2日水曜日

2016 BROMPTON訪問記 day3

イギリス・ロンドンのBROMPTON本社にて視察研修の機会を頂き参加致しましたのでレポートします!BROMPTONのアツい想いや現地風景を是非お楽しみください♩

ロンドン3日目。昨日と同じ地下鉄(the Tube)で移動です。駅構内で販売されているカップケーキも美味しそう☆

本日は実技講習。BROMPTONならではのフレーム交換対応時の手順や内部構造におけるメンテナンスの要点をグレッグさんとジャックさんよりお話いただきました。

フレーム部交換時のBROMPTONオフィシャル手順や。。

内装ハブの負荷がシチュエーションでどうストレスかかるかなど内部を分解しながら解説。。

ランチタイムはみんなでサンドイッチを囲みコミュニケーションを深めていきます☆

BROMPTON本社の作業手順やショップ様の普段の作業方法などこういう機会じゃないとぶっちゃけ話ができないですよね!貴重な時間です☆

講習が終わり夕方解散からの。。自由時間☆
ロンドンでBROMPTONは老若男女、幅広い層に支持されていると感じました。両替に立ち寄った郵便局では高校生くらいのお兄ちゃんがアップルグリーンのBROMPTONを畳んで窓口に並んでるし、電器屋さん(日本でいうとビックカメラみたいな。。)に20代のお姉さんが折りたたんだBROMPTONを転がしながら入っていくし。。周りの方もあたりまえな感じ。。とても自然で新鮮でしたね☆

所用が終わってロンドンのベターな観光地へGO!
トラファルガー広場!日本で縁といえば。。三越のライオンのモデル。猿岩石ヒッチハイクのGOALシーンをTVで見てました。。

トラファルガー広場のライオンさんの前から見えるあの塔は!
ピーターパンが飛んでくるかも!

近くで見るとスゴイ!「Big ben」です!この建物はウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)の時計台なので周囲の警備と観光客の方で大変です。そんな自分も見物人。。笑
迫力満点で魅了されました☆

そして密かな楽しみ世界のマック。
外国訪問の際には思わず立ち寄ってしまう庶民の味です。

プレートにも「100%ブリティッシュビーフ」と書いてあったのでちょっと期待!
いままでグアム(大味)台湾(スパイスが違う??)と行ってきましたがロンドンは。。
美味しい!日本とそんなに変わらないし味覚が近いのかな。。

そんな3日目の夜が更けます。。☆
明日は最終日の工場視察&マーケティング・セールス研修です。

<こちらに続きます。。>
(BROMPTONが生まれる工場をレポート!そして生みの親にも。。)

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿