BROMPTON生みの親、アンドリューさんに挨拶をし研修を修了しました。
研修を生かしてBROMPTONの生きる街へ早速散策☆
最寄りの駅から輪行してロンドンの中心地へ移動します。
ロンドン有名どころをBROMPTOPNでくまなくチェック!テムズ川を超えて。。
タワーブリッジ!120年前に作られ現在も稼働している「跳開橋」です。お城のような2本のタワーは彫刻も細かく一見の価値ありですね☆
橋の上は観光客で大混雑!BROMPTONは押して歩きます。。
真ん中。。ここが跳ね上がっていくんですね☆
歩いた先には隣接された中世の砦「ロンドン塔」900年以上の歴史があり、時の王様が居城していたり監獄として著名な方々の粛清が行われたりと歴史深いスポット。
そして映画好きの方はわかるかな。。メリーポピンズでジェーンとマイケルが出会う鳩の餌を売っているお婆さんが座っていた「セント・ポール寺院」2ペンスを握りしめて行ったのですがお婆さんはおらず。。残念!鳩はいっぱい居ましたよ☆
ちょっと走ってまたまた「ビックベン」へホント絵になるな〜☆
ちょっと脱線して舞台「ミーエンドマイガール」主人公の出身地ランベスへ
劇中でも下町を強調していましたがホント下町。
街にはBROMPTONが普通に走っています。夕方になると数が多い!
セントジェームスパークではリスがアイドルになっていましたね♩
大きな公園ですが自転車は乗車NGなので押してお散歩して。。
*FBコメントのおねいさんを狙ってはいませんがおねいさんが可愛かったのは事実です。
バッキンガム宮殿で有名といえば。。
衛兵さんの交代ですよね!この時間は交代ではありませんが衛兵さんは凛々しいです。
最後に改めて「BROMPTON ROAD」へ再会を誓いに。。
believeはこの経験を生かしBROMPTON道をまっすぐ進みます!
いや〜濃い1日でした。
5日目は帰るだけなんですがBROMPTONを飛行機に乗せる時の注意点などをまとめておりますので追記していきます☆
<こちらに続きます。。>
(BROMPTON空輸の心得)
---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿