2015年11月1日日曜日

2015秋 四国へ輪行旅 <徳島〜香川>1日目/後半戦〜2日目の朝。

「RINDOW BIKES」さんの訪問を終え。。

今旅の宿、香川県さぬき市にある国民宿舎「クアパーク津田」へ移動です。
移動は徳島駅から輪行します。

ミニベロの輪行侮るべからず。前輪のみ外して縛るだけ。。
3分ほどでこの形になります。

徳島からの電車はディーゼル車が主のようです。

特急「うずしお」にお世話になります。

車内では。。自転車を立てて省スペース化

目的地付近のJR鶴羽駅にて下車。展開して約2kmほど走行します。

無人駅なので切符は自動券売機にてですね。。

国立公園の「津田の松原」を抜け

到着☆

カウンターに24時間スタッフさんが常駐されているそうなので
自転車は玄関に置くように案内して頂きました。
セキュリティのためロックしてペダルを外し駐輪。

香川といえば「うどん」!この宿で手打ちしている自慢のうどんとのこと☆
喉ごしを楽しむため長い麺が特徴なんだとか。。
そして香川県民が最近猛プッシュしていると噂の「骨付き鳥」!!
ジューシーで美味しいB級グルメですね♩こうして初日の夜が更けました。。

2日目!宿から砂浜が一望できます。夜は波音が心地よかった。。

地のもの海鮮中心の朝ごはん。
この場合うどんはどのタイミングで食すべきか悩む。

雨予報もなんのその!

国立公園を走り抜け。

次回はTYRELL編がスタートします。。

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)

---------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿