2022年より登場したBROMPTON P Lineシリーズ🚲 レギュラーモデルとフルチタンモデルの間に位置するこのモデルですが、軽快さと剛性感が両立している最適解ですね😎
レギュラーモデル(C Line)は剛性しっかりしているけどやっぱり重たい💦輪行する時は少しでも軽くしたいモノです。。
フルチタンモデル(T Line)はめっちゃ軽いけど、ハンドルとフロントフォークカーボンだし何よりフレームが薄い💦電車や飛行機も使ってガンガン輪行するから心配だな。。(アクシデント時の補修パーツも🫣)
そんな心配から解放されて軽快に走れるなら素晴らしい✨旧チタンモデルを愛用してる山越ですが、P Lineのバランスはガシガシ実用的に支えて、気軽に持ち運べる最適解だと思います😊
↓↓ P Lineの詳細スペックは下記をどうぞ ↓↓
リリース当時の熱量をそのままお届けします😎
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
BROMPTON [ P Line ]
A lightweight transformation.
Next level frame. Next level componentry. A next level ride.
これまでのスーパーライトモデルはスチールバイクに比べ軽量で、より携帯性に優れているという点で世界的に人気がありました。 P Line はより軽く移動しやすくなるよう、以下のような改善を行いました 。
・ 新しいコンポーネントを導入する事で今までのスーパーライトモデルよりも軽量になりました
・ 新しいシステムを導入する事で折りたたまれた時の携帯性が改善され、より軽快に移動できるようになりました
旧スーパーライトモデルを上回る性能
重量は9.65kg~となっており、以前のスーパーライトモデルより 更に軽量化されています。
新しいコンポーネント
• チタンリアフレーム
• スーパーライトホイールセット
• 4速ディレイラー
• ローラーホイール(メインホイール)
• スーパーライトサドル
• スーパーライトペンタクリップ
• ヒンジクランプレバー&リアフレームクリップ
商品ディテール
チタンフォークと新しいリアフレームはスチールに比べ700グラム程軽く、且つ、頑丈。新 しいサスペンションブロックはペダリングの効率と反応を最大限に引き出し、衝撃吸収性 のあるチタンフレームは滑らかな走行を可能にします。
コンパクトギアシステム
オリジナルデザインの新しい軽量かつコンパクトなギアシステムは、まさに都会で使用するため に誕生しました。 新しいコンパクトギアシステムは折りたたんだ時にしっかりと収納されるように造られています。
新しいホイールセット
このホイールは泥、水、砂といったあらゆる環境で何百時間ものテストにより開発されました。 新しいリアハブを搭載し、ブロンプトンユーザーの様々なニーズに応える軽量で頑丈に作られ たホイールセットです。
改良された携帯性
新しいデュアルロックシートポストシステムは一番下まで下げるポジション と、転がすために半分の所で留める2つのポジションがあります。 スーパーライトサドルの先端をハンドル代わりにして折りたたんだ状態の ブロンプトンを転がすことが出来ます。
P Line専用ラック(荷台)
ラック及びローラーはいずれもC Lineとの互換性なし。 また、P LineにC Line用のラックは装着不可。 *P Line専用ラックは単体販売予定あり。 ただし、販売予定時期、価格は未定。 カラー:ブラック 重量:約500g ラック材質:Aluminium Alloy 6061
<カラー>
プレミアム感あるグロスメタリックペイント。
チタンフレームはブラックマットのフロントフォークとリアフレーム
Midnight Black / ミッドナイトブラック
<最新価格> *2023年10月情報
P Urban(4 speed ):(税込)441,100円〜
*「Low Bar(Sハンドル)」「Mid Bar(Mハンドル)」を選べます / 携帯ポンプなし
🚩 その他 🚩
・全てのモデルにフロントキャリアブロック(バッグ取り付けアダプタ)標準装備
・Lacquer カラー / +税込17,600円
・リアキャリア(キャスター付き荷台)/ +税込12,650円
*リアキャリアは後付けでも装着可能です。
< 詳細仕様 >
モデル:4速
メインフレーム:スチール
ハンドルステム:スチール
フロントフォーク:チタン
リアフレーム:チタン
コンポーネント:ブラックコンポーネント
ハンドルバー:Low or Middle
フロントホイール:スーパーライト仕様
リアホイール:4速スーパーライトホイール(*ロックリングフリーボディ)
変速:4速シフター、4速ディレイラー
スプロケットセット: 4速(11T・13T・15T・18T)
チェーン:スーパーライトチェーン
チェーンテンショナー:4速用
フロントチェーンホイール:54T
サドル:スーパーライト仕様
ペンタクリップ:スーパーライト仕様
シートポスト:スタンダード
ヒンジクランプレバー:アルミ
シートクランプ:アルミ
リアフレームクリップセット:アルミ
グリップ:スーパーライトグリップ
泥除け:スーパーライト仕様
サスペンションブロック:スーパーライト仕様
ヘッドセット:スーパーライト仕様
タイヤ:Continental Contact Urban
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
まずは衝撃の「外装4速仕様」オリジナルの変速システム開発は数年前から研究中とされていましたがこのタイミングとは!しかも外装3速って言ってたような。。4速!!って
気になるギア比、トップ[ 11T ]使えるのは良いですね👍4速のコンビネーションも程良くワイドで、チェーンリングやスプロケット構成で選択肢が増えそうです😊believeで話してるいつものオリジナルギア比リストもアップデート💡
そして細かいパーツもアップデートが進み、デフォルトで驚異の9.65kg💡フェンダーレス(泥除け無し)やクランク変更やらちょっと変更するだけで8kg台はすぐそこ!走っても、持ち運んでも。。軽さは正義です💪
転がしシステムはオマケな気がするけど、細かい部分まで手を抜かない姿勢は良いですね!
そして。。価格よね。暫定とは打ってあるけど、税抜き360,000円ってめっちゃ頑張ったな!!正直、今まで先人たちが歩んだ道を知ってるからこの価格は魅力的です!(言葉選ばずに言えば、初見でスペックシート見てて。。安いな💦こりゃ争奪戦が始まるぞって思った)
BROMPTONの販売について。
believeでは店頭でしっかりとお客様の身体に合わせた最終調整や折りたたみ方法、お使い方をレクチャーした上で販売させて頂いております。通信販売、海外発送は行なっておりませんので予めご了承ください。
---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実4-21-13
Tel:047-390-5577
営業時間 10:00~19:00
定休日:水曜日
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿