2019年10月13日日曜日

believe北の大地へ2019 /「Brompton meeting in Hokkaido 2019」

2年ぶりの北海道へいざ✈️
札幌のBROMPTONプレミアムディーラー「秀岳荘」さん主催の「Brompton meeting in Hokkaido 2019」に有志とともに参加してきたのでレポートします😉

「秀岳荘」南部さんとは1月に行われた「自転車で美ら島めぐりin宮古島2019 」でご一緒させて頂きました👍

秋の風物詩となる「Brompton meeting in Hokkaido」は今年で6回目、今年は滝野すずらん公園で開催でした👍鹿肉焼きやたこ焼き、淹れたてコーヒーのサービスなど大自然の中、行われるイベントはアウトドア専門店の「秀岳荘」さんならではのおもてなしが魅力です✨

*2017年に参加したレポートはこちら⬇️

〜 believe北の大地へ 2017 〜

山越は当日会場入り、今回は朝方雨だったので写真が💦空港までの経路は前回レポートをチェックください😉今回の移動でお世話になった全日空さんは、手荷物預けカウンターにて申告すれば「プラスチックダンボール(青い箱)」をお借りすることが出来ます👍

コードシェア便にて北海道の翼「AIR DO」に搭乗✈️

やっぱり大好き空の旅♪羽田からの離陸もANA路線は滑走路が近くていいですね👍
雲が厚くて陸地はほとんど見えませんでしたが雲海がキレイ✨

ビューっと1時間半の空の旅✈️新千歳空港に到着です♪
今回の会場は公共交通機関で行こうとすると開始時刻に間に合いそうになかったのでレンタカーをチョイス🚗状況に合わせて柔軟に対応できるBROMPTONならではの旅スタイル🚲✨東京のスペシャルショップ「和田サイクル」西久保さんとご一緒させて頂きました♪

空港から会場まで車で1時間弱🚗途中、西久保さんの冴える直感で導き出したパン屋さん、北海道ローカールチェーン「Bostonbake」さんで朝ごはん🥖めっちゃ美味しかった✨会場までの道すがら、はねられてしまったのか鹿の亡骸が道路に。。🦌さすが試される大地北海道。急に出てきたら対処できるのか💦

滝野すずらん公園に到着🚗公園内に9月クマの親子🐻🧸が目撃されしばらくお休みしていましたがイベント日に再開が間に合いましたね👍

BROMPTONオーナーの皆様が続々会場入りしています🚲✨

当日のプログラムはこちら👍手書きのサインボードめっちゃ素敵✨

開会式🚩イベントの参加人数は約80人✨遠くは四国からご参加された方も👍
南部さんからご挨拶がありイベントスタートです🎤
  
各地域からショップのみなさまも👍改めて東京のスペシャルショップ「和田サイクル」西久保さん

宮古島でもご一緒させて頂いた静岡県の「バイシクルわたなべ」武田さん

昨日まで秀岳荘さんで行われていた試乗会にも参加されていたサイクルアパレルブランド「rin project」のロッキーこと露木さん

ご挨拶を終えて、参加者の皆様と一緒に滝野公園内を自転車で散策🚲

北海道は山が色づく紅葉の季節🍂青い空によく映えますね✨

少し登った広場で集合写真📸

少し歩いて「白帆の滝」

緑濃い自然の中に清らかな流れが綺麗です✨

そして次のポイントへ自転車で移動🚲✨

その時。。スパーンっと破裂音💦急なアクシデントもスペシャリストが即対応🔧参加者の皆様も安心ですね😉

「鱒見の滝」に到着🚩水量が多くて迫力あります👍

その頃会場では。。ジビエの鹿肉を豪快に焼いてたり🍖

秀岳荘名物!?たこ焼きも焼き上がり、お昼ご飯の準備出来てます🍙

秀岳荘スタッフの木原さんも「きのこ野菜スープ」を皆様に配膳👍

会場に戻った皆様と美味しい料理を満喫しました✨

食事の後は。。早折りたたみ選手権📣

テーブルの上に置いてあるストップウォッチのボタンを押してスタート&ストップ⏳フェアに行うために用意された試乗車用のBROMPTONで競技しましたが皆様苦戦💦使い慣れた愛車は折りたたみも手に馴染むんですよね😉

優勝は「なまはげさん@タイム12.87秒」でした🎉
商品はリンプロジェクトさんよりオリジナル「ブロンプトン輪行バッグ」🎁おめでとうございます✨


続きましてベストドレッサーコンテスト👔✨

衣装コンセプトとはもちろん愛車もアピールポイント👍
10月開催のタイミングなのでHalloween🎃な雰囲気もいい感じ

会場の皆様がアヒルちゃんを一人一個づづ直接エントリーの方々へ投票していきます😉

優勝はポリスなお姉さん✨愛車のBROMPTOPNと共に雰囲気ありました👍

続きましては豪華商品盛り沢山の抽選会🎉

エントリーの時に引いた番号を元に。。

南部さんが1枚づつ当選を発表していきます🎁BROMPTONバックにGPS付きのサイクルコンピューターなど。。めっちゃ豪華✨

最後に参加者の皆様と記念撮影し📸

南部さんの閉会の挨拶をもってイベントは無事に終了しました👏
イベント主催の秀岳荘さん楽しいイベントをありがとうございました✨
ご参加頂いた皆様とも楽しい時間を共有できてとても良い経験になりました👍

いかがでしたでしょうか?BROMPTONなら飛行機でも簡単にお供できるので、あなたの旅のスタイルが劇的に変化する魔法のアイテムになるかもしれません✨次回はぜひご一緒しましょうね👍

BROMPTON秋の輪行キャンペーン開催中👍

🎉believe5周年スペシャルキャンペーン開催中🎉

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 10:00~19:00
定休日:火曜日.水曜日
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿