2016年3月1日火曜日

2016 BROMPTON訪問記 day2

イギリス・ロンドンのBROMPTON本社にて視察研修の機会を頂き参加致しましたのでレポートします!BROMPTONのアツい想いや現地風景を是非お楽しみください♩

ロンドン2日目。朝食はモーニングビュッフェで英気を養います☆

集合時間まで少し時間があったので朝のお散歩。
自転車で少し走ってノッティングヒルの教会へ。。

そして集合時間。BROMPTON本社へは電車移動です!ロンドンの地下鉄(the Tube)は市内を広範囲にフォローされておりBROMPTONは輪行カバーの必要もありません。

チケットを買っていると。。早速BROMPTONを持って出てきた人が!

思わず声をかけてしまいました!通勤で毎日利用されているとのこと。
チタンフレーム。。カッコイイです☆朝のお忙しい時にお付き合いありがとうございますm(_ _)m 

ロンドンの中心地から郊外に向けて走る車内は利用者数も少なめ。。

車窓から広がる世界には煙突が標準装備の住宅街が。。そりゃサンタさんも煙突から来るはずです☆ちなみに近年ではエアコン利用が多くなり煙突はあれど煖炉を使用していない家庭が増えているとのことです。

BROMPTON社近くの駅GreenFordへ到着!

2016年1月に移転されたばかりの新社屋へ潜入☆
ロゴの前に「ONE」って書いてありますが所在地にある工業団地の区画ナンバーです。

オフィス広々!世界のBROMPTONの中心地ですよ〜☆

訪問の挨拶をしてからBROMPTON社のバーニーさんより改めてBROMPTONの歴史や理念をご紹介頂き理解を深めて行きます。。

お昼からは「BROMPTON JUNCTION LONDON」を視察!JUNCTION LONDON店長のYavorさんが打ち合わせで本社にいらっしゃったのでご一緒しました!

BROMPTON JUNCTION LOMDONはロンドン中心のブランド街にあるんですね〜☆

店内には大画面でB-SPOKEのオーダーができるモニターや

フレームで作られたシャンデリア

何気にドアの取っ手がステム。。笑

地下にはピットスペースがあります。

椅子もフレームで作られていますが座りにくい。。笑

スタッフSofiaさんの愛車を見せていただきました☆
チェーリーブロッサム&アイボリーの可愛い配色です♡

JUNCTION視察の後は歩いて数分の場所にあるBROOKSオフィシャルショップへ!BROOKSもイギリスを代表するブランドですが創業の年をそのままショップの名前にするなんて。。改めて歴史を感じますね☆

サドルはもちろんアパレルやグッズも充実していて見所満載!このお店ではオーダーメイドでオリジナルのレザーサドルも作れるのです。。☆

この後はちょっとブレイク。夕方からの会食まで少し時間を頂きました!
せっかくなので。。と、いうことで近くの大英博物館へ

いろんな意味ですごいぞイギリス。
展示品数の数がハンパないので有名どころをチョイスして回ります。

ロゼッタストーンに。。

モアイ像。

見たことある像。

もうとにかくスゴすぎ!制作された当時の人々の暮らしや精巧なつくりの謎、造形美。。色々なことに想いを馳せると。。情報量が多すぎて私の脳内CPUでは処理しきれません。考えるな!感じろ!ってことでしょうか。1週間くらいココでボーッとしながらゆっくり見たいですね。。☆1週間でも足りなそう。。笑

限られた時間を有効活用!市内のお店も訪問しました!
bikefixさんはBROMPTON・モールトン・リカンベントなど通好みの車種が揃っています☆

オーナーさんは優しい雰囲気でパーツもコダワリが光るステキなお店です!

次はCondorさんとにかくパーツのバリエーションが豊富!レース用の車両もフォローしている本格派です。

Condorオリジナルの本格的なロードフレームの歴史があり店内にギャラリーもありました!

そしてBROMPTONも取り扱いがあります!綺麗にディスプレイしているな〜あれ?!新ラゲッジ売ってるけど!日本にも早く入ってこないかな〜☆

移動中にすれ違ったローカルのお子様はキックスケーター率高し!
それにしても女の子も男の子も子供は万国共通で可愛いです♡
宮崎さんと「可愛いな〜おっちゃんがチョコ買うたろ!」って盛り上がる。。☆

BROMPTONは扱っていませんがCycle Republicさん
DAHONや電動、クロスバイクが主なお店☆

スペシャル本格的なCyclefitさん
迷い込んだ日本人を丁寧に対応して頂きありがとうございました。

センサー式のフィッティングマシンやトレーニング機材を揃えたお店です。
並んでいる自転車はDURAACE率が高いです。。

待ち合わせのBROMPTON JUNCTION LOMDONまで戻ってきました。
近くの教会も雰囲気があるな〜

そしてウィル社長とウェルカムディナー☆

ステキなプレゼントを頂きました。
‘Home is elsewhere. Heinz Stücke: 50 years around the world by bike’ book

ドイツ人Heinz Stückeさんは1962年から50年に渡り世界を旅し196カ国648,000kmを走破したスゴイ人。BROMPTONも愛用しているHeinz StückeさんとBROMPTONのウィル社長の対談を交えた旅行記です☆サインも頂きありがとうございました!

こうして夜が更け2日目終了。
3日目は技術講習を行います!

<こちらに続きます。>
(BROMPTON研修2日目技術講習&夜のお楽しみ。。)
---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿