2015年9月14日月曜日

「サイクルロゲイニングwith BROMPTON TOKYOステージ2015」レポート☆

昨日開催された「サイクルロゲイニングwith BROMPTON TOKYOステージ」 

BROMPTONで指定されたポイントを周って得点を競う
オリエンテーリングイベントが東京で初めて開催されました☆

メイン会場は芝浦にあるフットサルコート。

BROMPTONオーナー様が続々。。会場入りです。

開会式。。ルール説明を行ってお題が渡されます。

当日のチェックポイントはこちら。


エリアマップは2枚に渡ります☆
皇居近辺と。。

スタート地点の芝浦を起点としたエリア

そして、フレームカラーによって特別ボーナスが加点されたり
食べると加点される隠れチェックポイントも。。

千葉の山奥で育った山越さんは東京に土地勘が無いので有志と行動しました!
リーダーのS様ご夫妻を筆頭に輪行はせずマッタリ自走作戦です。。

まずはスタート近くの「No.20ガス創業の地」から

次いで「No.26丸山貝塚」

東京タワーを横目に。。

「No.14日本近代初等教育発祥の地」

「No.27福沢・近藤両翁学塾跡」。。
アレ?リーダー、スイッチ入ってきました。。?

「No.15芝口御門跡」

「No.21元国鉄踏切信号機」

そしてフードポイントへ。。
狙うは築地市場の「マグロ焼き」と「鯨カツ」です♩♩

。。。あれ??「鯨カツ」売り切れっすか?!築地の朝は早いですよね。

気を取り直して「マグロ焼き」。。???
え?シャッター??残念。日曜日が休業日というミラクル。。。ミラクル。
どうしても食べたいあなたは「さのきや様のマグロ焼き」をクリック!

さあ作戦ねりねり空腹のリスタート。

「No.22専修大学発祥の地」

「No.18銀座の柳由来」見つけにくさマックスポイント!

「No.19江戸歌舞伎発祥の地」

「No.10一石橋迷子しらせ石標」

「No.16日本橋魚河岸跡」

「No.49LORO SLOW SPOT」

「No.8 海運橋親柱」

「No.42 電燈供給発祥の地」

「No.31 歌川広重住居跡」

あ!!ミニストップ発見!

隠れチェックポイントクリア!



腹ペコだったので生き返りました☆

「No.43 蜊河岸」

上記の最終ポイントは「銀座」で
時刻が「14時8分」。。リミットまであと20分!!
1分遅刻で「50ポイントマイナス」がよぎります。

ラストスパート!現在14時18分 「竹芝」付近

まさかのスプリント勝負。
各チーム続々と集結してゴールを目指します☆

そして。。無事時間内にゴール!
リミットまで5分を切った完璧なタイムスケジュールでした。

会場にてポイントの集計です。

得点は。。「411点」順位は7位くらいでした〜
優勝者は700点オーバー!!!スゴすぎる〜

チームを引っ張ってくれたリーダーはご夫婦でエントリーされていたので
「団体2位」になりました!良かった♩賞品は。。「スポーツ羊羹」。

とても楽しいイベントでしたね!
次回は大阪!まだエントリー受付中なのでお近くの方は是非!

時間があるときに行きそびれたポイントを廻ってみようかな〜☆

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~(^o^)/~~
    うちのチームは、ほぼ同じコース辿り、鯨カツもマグロ焼きも食いっぱぐれ(築地で探したのに)、ミニストップにも寄れず250点でした…あれ?ローロさんにも寄ったけど、かなりポイント取りこぼしが多かったみたい(-_-;)。
    来年は、着いていけるよう頑張りまーす。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした〜☆道中けっこうお見かけしましたよ!自走作戦チームはこのルートが多かったのかも。。またお店で反省会しましょ!

      削除