2015年5月7日木曜日

believeで愛用している工具を紹介☆


先日ふと見た「タモリ倶楽部」で工具特集をしてました☆
番組内で取りあげられていた工具ブランドの多くがbelieveでも使用しています!



精度の高い自転車を多く扱うbelieveでも工具にはコダワリを持っています。
個人的に愛用している工具の一部を紹介します!

打撃時の反動を無くし正確な打撃と私の負担を減らします。
あまりの衝撃の無さにタモリさんや出演者の方々がビックリしてましたね!

ドイツの工具メーカー「スタビレー」オリジナルの特殊合金鋼で作られた
スパナは粘り強さと高い精度が魅力です。ラチェットも使用しています☆

「Wera:6角レンチ&トルクスレンチ」
ドイツの工具メーカー「ヴェラ」のレンチセット。
6角の面は特殊な加工が施されており高い耐久性と圧倒的な精度を叶えます。

「Wera:ドライバーシリーズ」
ダイヤモンド粒子を刃先に忍ばせネジ頭に対してしっかり食い込みます。
対ボルトへのダメージ(なめてしまう)を防ぎ作業効率も向上します。

「KNIPEX:ワイヤーカッター&ボルトカッター 」
こちらもドイツブランド「クニペックス」ワイヤーをさくさくカットできるワイヤーカッターと鍵を紛失した場合の「鍵壊し」としてボルトカッターを使用しています。

美しいデザインで人気のレザインの「三つ又6角セット」ブレーキパッドの当たり調整や
点検時の作業効率アップで活躍しています☆


*BROMPTONはココが意外と緩みます。。

作業の精度を上げるためにも「工具」は良いものを使いたいです。
他店購入のメンテナンスやアップグレードのご相談もお気軽に☆

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------


4 件のコメント:

  1. 品質の良い工具が良いことがわかっていても、品質が良い=高額なので、なかなか揃えることはできませんよね。

    プロとアマの差が出ている気がします!

    返信削除
    返信
    1. >kei様
      コメントありがとうございます!
      演奏家は「楽器」野球選手は「バットやグローブ」サッカー選手は「スパイク」テニスプレーヤーは「ラケット」各界のトップの方達も自分に相性の良い道具を常に求めていますよね☆私の場合は「工具」に当たります。この道に精通された先輩や工具店のプロにアドバイスを頂いてますがこれからも自分にあった工具を選んで行きたいです!

      削除
  2. さすが本業の商売道具、こだわりが詰まってますね。^^)

    返信削除
    返信
    1. >BROnago-1様
      コメントありがとうございます!
      まだまだです。。BROnago-1様の「コダワリ」いつもスゴいです!これからも宜しくお願い致します☆

      削除