2020年5月6日水曜日

Tyrell FSX と出逢ったオーナー様のお話。

ある日のbelieve。。「走れる折りたたみ自転車」をお探しのお客様が訪れました。

「都内で4台ほど試乗したんだけど、どれもパッとしなくてね。。」

伺うと普段はコルナゴやDEROSAを愛用していて、レースやブルベ(長距離)も楽しむ本格派のお客様。お車で出張がちなお仕事柄、各地を車で走ってると「このロケーション自転車で走ったら気持ち良いだろうな。。」とお考えに至り、車に収納できて走行性能の高いモデルを探し求めてるとのことでした。

本日都内でご試乗した4台はフレーム剛性や直進安定性で違和感を覚え。「やっぱり折りたたみ自転車では満足いく走行性能は得られないんだろうな」と諦め半分で最後にたどり着いたのがbelieve。「走行性能が高いと聞く噂のTyrellってどんな感じ?」の問いに、「伺ったモデルでは難しいと思いますがTyrell FSXならご期待にお応えできると思いますよ!」とご試乗をオススメさせて頂きました。


長めの試乗から帰られたお客様の表情が忘れられません。満面の笑みで「これこれ!求めていたのはこれだよ!全然走りが違う!Tyrell FSXにする!」

即決でした😊正式オーダーにあたり「Tyrellは国内で生産管理しているのでカラーオーダーできますがいかが致しましょうか?」とご提案させていただいた所、「サイクルモード(毎年幕張で行われる自転車ショー)で見た「DEROSA IDOL」みたいに塗り分けできないかな。。」とご希望頂いたので早速Tyrellプロダクトマネージャーの渋谷さんにご相談💡

「ええですね😊やってみましょ!こんな感じでいかがですか?」と綿密にやりとり頂いて。。

オーナー様の想いに応えるスペシャルモデルが出来上がりました✨

真横から見ると普通のホワイトですが。。

角度をつけると明るいブルーがアクセントとして見えるのです😊

SHIMANO ULTEGRA(R8000)仕様で組み上げました🔧

後ろから見るとこんな感じ👀✨ブルーのラインが映えますね👍

折りたたみもGood💡

納品させていただいた時も大変喜んで頂いたオーナー様😊今シーズンはTyrellを思いっきり楽しみたいとお話しされていたので、相棒としてしっかり活躍できるようにbelieveもしっかりサポートさせて頂きますよ💪

<Tyrell FSX>
・ ドロップハンドル完成車 / ULTEGRA R8000 / 税抜き366000
・カラーオーダー(色塗り分け>)税抜き66000
 メインカラー「RAL9003:ピュアホワイト」 
 メインフレーム内側及びチェーンステー内側「RAL5012:スカイブルー」

自転車は買うことが目的じゃなくて買ってからがスタートです!カタログ数値や雑誌やインターネットでの評判だけで決めるのは。。チョットコワイ💦実際の走行性能を確認できれば永く楽しむことが出来ると思います👍believeの試乗車リストも一度ご覧くださいね😊


---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 10:00~19:00
定休日:火曜日.水曜日
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿