2019年2月12日火曜日

自転車で美ら島めぐりin宮古島2019 レポート!<最終目>

1月の宮古島は東京の10月頃の気候で自転車散歩に気持ち良い陽気🌈今回は北海道「秀岳荘」南部さん、静岡県の「バイシクルわたなべ」武田さんとご一緒させて頂きました👍青い空、青い海が満載のレポートを是非お楽しみください🚲✨

最終日は自由行動⛱自転車散歩に写真撮影やカフェ巡り、カヤック、温泉などみなさん思い思いに島時間を楽しみました✨

私たちは宮古島のフォトスポット巡り📷
まずは「砂山ビーチ」から🚩風が強いので波がありますね🌊砂山ビーチの見所、天然岩のアーチは昨年10月から崩落防止の柵が設置されてるとのこと💦

次は2012年に放映されたNHK連続テレビ小説「純と愛」のロケ地「ハート岩」💕
観光の方がひっきりなしに訪れてました👍

池間島の東側「フナクス(池間ブロック)」では。。

池間島観光協会さんにお声掛けいただきました👍
野生のウミガメ調査でお立ち寄りとのこと。。

生後約1年のウミガメちゃん✨背中が少し白くなっていて傷か貝が付着してるか観察しながら見守っているとのことです🔍

池間の海は本当にキレイですね✨

ビューっと移動し来間島上陸👍

来間島大橋を渡るとすぐに知る人ぞ知る公園、「タコ公園」🐙

アクセスするには緑生い茂る緑道を約500mほど歩いて移動します👟

タコ公園でゆっくりして戻ろうと思ったら。。茂みの奥に海が見える✨

プライベートビーチ感がある入江✨ここでステキな出会いが✨

オカヤドカリさん🐚✨昨年も探していたのですがやっと出会えました💞

お昼は「ヤッカヤッカ」さんにてランチタイム🍽

タイミングが合って一緒にランチタイム✨

ロコモコ美味しそう♪

情報交換とまったり島時間を楽しみ、しばしの休憩🚲

別働隊をお見送り!いってらっしゃい👋

情報交換で伺った「長間浜」にきました🚩

この浜もめちゃくちゃキレイですね✨
向こう側に見える島は伊良部島です🔭

ご一緒したMさんよりこの足跡はヤドカリだよ🐚って🔍


いたー✨

なかなかシャイな子で出てくる瞬間をひたすら待つ⌛️

ヤドカリくんと戯れる大人たち。。いや〜楽しい✨
来間島ではヤドカリとたくさん出会えました👍

来間島の向かい側には「与那嶺前浜ビーチ」真っ白な砂浜が約7kmも続いてる絶景ビーチです✨

前日、宮古島一周の時に閉店時間で諦めた「まいぱり」さんへ♪

名物の「トロピカルアイスクリーム」は収穫したてのフルーツを使用しています👍
ドラゴンフルーツ(名前がカッコイイ)&パインを頂きました🍦

そして昨年、時間が合わなくて断念した「ダグズ・バーガー」にやってきました♪(食レポになってきた💦)。。👀✨このBROMPTONは。。💡


おっと💦考えることが一緒😁南部さんと武田さんが先に到着してました🚲

宮古島の食材を使ったハンバーガーが人気のお店です🍽
オーダーしてお料理を待っていると。。

先にお店を出ていた南部さんの自転車がパンク💦
原因は駐車場の端っこに突起してた鉄の棒(看板立てる時に使ってたのかな)に間が悪く刺さっちゃったとのこと💦

こういう事もあるよね🔧自転車屋さん寄ってたかって修理しサクッと完了✨
旅先のアクシデントも醍醐味の一つ👍みんな良い笑顔です♪

修理を終えるとちょうどハンバーガーが出来上がりました✨ご一緒した方はツナバーガーとハンバーガーのダブル注文👍念願のお味は。。💞めっちゃ美味しかった♪

お食事を終えたらちょっと早めに空港入りして皆様のチェックインをサポート💪

自由時間を楽しんだ皆様が続々と空港に集結します🚲
搭乗前に預ける手荷物品を整理。。自転車は預けてお土産は手持ちかな👜

準備整ったらチェックインカウンターにてお荷物を預けます😉
お預けになる点数が多い場合は早めのチェックインが安心ですね👍

私は自転車とS-bag(着替えなど衣類たっぷり)で15.8kgくらい⚖
*お預けできる手荷物の数や重量は航空会社によって差がある場合がありますので事前にご確認ください🔍

集合は空港内のレストラン「ぱいぱいのむら」さん📣
飛行機は19時50分発🛫時間までお食事しながら自由行動の報告会😉

お時間になりました⏰保安検査場をクリアして搭乗時間です🛫
宮古島をたっぷり楽しんだ3日間になりましたね✨

また来るよ!宮古島👋

22時30分頃、羽田空港に到着です✨
終電、終バスの時間が近づきお荷物受け取った方より順次解散となりました👍

美しい宮古島を自転車で巡る旅はいかがでしたでしょうか😉
車じゃ味わえない心地よいスピード感、肌で感じる土地の風、島の香りなど自転車散歩ならではの魅力をたくさん感じる事が出来ましたよ🚲ご参加頂いた皆様ありがとうございました✨またご一緒できる時を楽しみにしています👍

今回参加頂いた皆様の多くが利用しているBROMPTONではただいま「春旅応援キャンペーン」が開催中📣BROMPTONのある生活。多くの出逢いとワクワクに満ちた世界が広がっていますよ✨詳しくは下記バナーをチェック👍

【開催期間】2019年2月2日(土)~2019年2月28日(木)  
【対    象】キャンペーン期間内にブロンプトンをご購入された方(年式問わず) 
                購入日:2019年2月2日(土)~2019年2月28日(木)
                納車日:2019年2月2日(土)~2019年3月10日(日)  
【プレゼント】輪行袋「ころが~る」「かるが~る」「ぷち輪」の中からいずれか一つ

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 10:00~19:00
定休日:火曜日.水曜日
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿