2018年7月23日月曜日

believe日本清流めぐり「柿田川」の会2018 レポート!

 believe日本清流めぐり「柿田川」の会を行いましたのでレポートします☆
「柿田川」とは富士山からの豊富な雪解け水が湧水となり流れるとても綺麗な河川で、
日本3大清流の一つに数えられています。

スタートはbelieveを6時30分⏰
最寄りのJR舞浜駅までは自転車で移動です🚲

日曜朝の舞浜駅。。
夢と魔法の王国は8時オープンなので空いてるホーム😉

東京駅で新幹線に乗り換え。。🚅

折り畳み自転車ならではのコンパクトさですね✨

三島駅からは伊豆箱根鉄道に乗り換えてスタートの地「修善寺」を目指します♩

伊豆箱根鉄道では2018年3月よりサイクルトレインを実施しています🚩

輪行袋に入れずに乗車できるってステキ♩

BROMPTONならコンパクトなので車内でもスッキリですね✨

修善寺に到着し組み立てして準備を整えます🚲そこへ。。

まさかの出会い!いつもDAHONをメンテナンスサポートさせて頂いているお客さまと偶然の遭遇です‼️ご友人と一緒に峠攻めとのこと。。暑いので気をつけてください🚩

believeチームも暑さ対策を念入りにしていよいよスタートです✊
目指すは清流「柿田川」✨

柿田川までは約20km狩野川沿いに河川敷を進みます🚲
狩野川ではアユ漁の最盛期で釣り人が渓流にたくさん🐟

青い空が気持ちいい〜

無理せずこまめに補給しながら1時間弱走り。。

ちょっと早めのお昼ご飯🥢
伊豆長岡駅近くのお蕎麦屋さん「手打 おとわ」さん

去年も頂いてすっかりファンになった「伊豆そば」を頂きました!
大根おろしと鰹節のツユで食して後半にすだちを絞って頂きます。。
清涼感あふれる香りがたまりません!ホントに美味です♡

元気いっぱい再出発です🚲

木陰も気持ち良いですね✨

今年も富士山は曇り。。気温が上がると雲が出ちゃうのかな💦

そして途中、野生のキジを発見してテンション上がるの巻🕶

みんなで走るとあっという間✨柿田川到着〜

さっそく湧き水で身体を冷やします💧

そして湧き水エリアの見学です!まずは第一展望台✨

青が深い第二展望台を見学し。。✨

そして体験コーナー!大人たち童心に帰る♪
湧き出る水温は低く火照った体を冷やします。。冷たすぎて痺れちゃう(>_<)

羽化したてのニホンカワトンボかな🔍

カメラに止まる✨決定的瞬間ですな📷

そしてお待ちかね!スイーツタイム♪名水で作るとうふアイスクリーム☆

今年も逢えました🐈

予定ではジオパークが行程にありましたが高温のため大事をとってショートカット💦
伊豆国一の宮「三嶋大社」にご挨拶です。水の豊かな三島を見守る歴史ある社。


ご挨拶を終えたら隣接しいる「神鹿園」へ
ここの神鹿さんたちは大正時代に奈良の春日大社から贈られてきたとのこと。

ちょうど餌を配ってるタイミングで大移動がありましたね💦

参道沿いのお茶屋さんで小休憩🍵名物の三島コロッケとおいなりさん

ホッと一息ついて駅までラストスパート🚲

無事にゴールの三島駅到着!皆様お疲れ様でした♪

今回のコースはほぼアップダウンのない約30kmのコース☆
詳しくはこちらから♪

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
believeのイベントは輪行初体験の方も大歓迎です☆
次回の会もお気軽にお声掛けくださいね!

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿