2017年9月22日金曜日

believe大人の社会科見学「2017 Tyrellファクトリーツアー」 2日目

香川県に本拠を置く日本ブランド「Tyrell(タイレル)」
洗練されたデザインと圧倒的な走行性能、妥協なき生産クオリティがとても魅力です。

そんなTyrellのアツい想いを体感して頂くべくbelieveで念願のファクトリーツアーを開催しました☆本当に濃かった今回のツアー。香川の風とTyrellの想いがたっぷり詰まったレポートをご覧ください!

<1日目はこちら。。>
believe大人の社会科見学「2017 Tyrellファクトリーツアー」 1日目

<2日目>
ツアー2日目はまさかの晴れ間がのぞくスタート!
予報では大型の台風18号が直撃なはずなのに。。

宿は「日本の渚百選」にも選ばれた白砂青松の景勝地。
「津田の松原・琴林公園」最寄りの国民宿舎「クアパーク津田」さんにて☆

朝食にもおうどんが☆ネイティブな香川人は朝ご飯かお昼ご飯にうどんを食べるとのことでした!太刀魚の干物を炙るのもなかなかステキです♪

それでも静かに忍び寄る台風。。朝ごはんを食べてる時に帰路搭乗予定だった20時高松発の便欠航が決まり作戦会議をかけ運行予定の15時45分に搭乗便の変更手続きを行いました☆15時便が飛ばなかったら延長戦決定なのです。。💦

行程では市内観光でしたが青空が出たので。。

急遽ファクトリーからTyrellブランドの試乗を兼ねてプチツーリングを楽しみました♪

工場見学の中で伺ったTyrellの想いは走行性能抜群の
各モデルで走ることによりさらにリアルに感じることができるのです♪

おすすめスポットは工場から片道2km弱の農場「夢農工房うしおじさん」

ジャージー牛を主に育てる農場では牛乳はもちろん。
ヨーグルトやチーズ、ソフトクリームやパンなど加工品も種類が豊富です☆

手作りワッフルコーンで味わうソフトクリームは美味しかった♪

そして牧場の仲間たちとふれあいタイム☆

おお〜みんな元気だなぁ♪

地元の子たちとも交流し楽しい時間です☆

そして帰路は違うルート。緑が多いので癒されます。。♪

プチツーリングでしたが香川の風を肌で感じ、
各モデルの違いを楽しむことができたのでよかったです!

Tyrellファクトリー。。また来たいですね!

午後は高松市内へ移動です!

お昼はTyrell加藤さんと縁のある「キッシュ専門店 206【TSU MA MU】」さん
香川の若者が集まるオシャレなお店です☆

店内はウッド調で落ち着いた雰囲気です。人気店のため普段はスムーズに入店できないとのことでしたが台風の影響のためか貸切状態。
*この後夕方の台風直撃でこの付近一帯の道路は冠水したとのこと。。

そして香川県民のデートスポット「栗林公園」
日本3大庭園より見応えがあると評される大きな庭園です!

今回はスケジュールがタイトだったのでお土産を求めて訪れましたが園内もじっくり見てみたいですね☆

ここで観光はタイムアップ!ギリギリまで天候も崩れず無事行程終了しました!
皆様の日頃の行いがここで光りましたね☆
高松に滞在予定の方と別れ一路空港へ向かいます。

この時点での天気図。15時45分の便は飛ぶのだろうか。。
ドキドキしましたが無事に運行が決定し一安心。

空港ではTyrellスタッフさんと最後の談笑♪

Tyrellの皆様2日間お付き合い頂き本当にありがとうございました!
魅力的なロケーションがたくさんあったので次回はちゃんと走りたいですね☆

空港の外は荒れ模様でしたが無事フライト!

雲海も見れて窓の外には虹も☆

羽田到着!ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
今回のTyrellファクトリーツアーを終えご参加頂いた皆様は
Tyrellのアツい想いと心意気を強く感じ心奪われていました☆

香川県より精鋭が抜群のチームワークでチャレンジを続ける「Tyrell」
believeでも浦安の地から皆さんの想いを発信していきたいと思います。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
believeのイベントは輪行初体験の方も大歓迎です☆
次回の会もお気軽にお声掛けくださいね!

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿