2016年4月4日月曜日

believe 浜名湖の会2016春 レポート☆<1日目>

believe初のお泊まりでイベントを行いました!
ロケーションはbelieveと縁が深い静岡県は「浜名湖」です!

当日の集合は東京駅発組が7時八重洲中央口にて。

名古屋どまりの各駅停車「こだま」に乗車です。

空いているので後部座席のスペースに自転車を纏めます。。
BROMPTONなら4台ほど入るスペース!のんびりお話ししながら移動。。

浜松駅にて東海道線に乗り換え。。
スタートの地「弁天島駅」到着は9時57分

弁天島駅では相方のお父さんがお出迎え。
(元近畿日本ツーリストの支店長さん。。)
今回のツアーサポートをして頂きました♩

大阪から参加して頂いたオーナーさんと合流し自転車を組み立て。。

10時15分頃「弁天島駅」をスタートです☆

観光協会さんの資料では「浜名湖」一周約90km
浜松市側48kmは自転車道として湖畔を走ることができます。

現地は前日まで荒天でしたがこの日は曇り。
気温は19度と走りやすい陽気です!
何より湖のすぐ横を走っているので気持ちいいですね〜☆

約12km走って最初のチェックポイント
浜名湖の魚にこだわりる地元の人気店、和食処「大むら屋」さん

落ち着いたところで自己紹介タイム&ゲスト乱入。
シュワルベやシュミット、リクセンカウル等を取り扱いされている
「PRインターナショナル」のスペシャリスト加藤さんが縁あって同行して頂きました☆

ワイワイお話ししているとお料理到着!
私のオーダーは地のもの「うな重」です♩

お腹いっぱい元気いっぱいででリスタート!
浜名湖の桜もちょうど見頃です☆

途中アップダウンもあり休憩も挟みつつ。。

湖畔を進みます♩

15kmほど走って次のチェックポイント東名高速「浜松SA」
裏道から入ると。。自転車スタンドが備えられています!

屋台が多くいい香りに誘われます。。

ご当地名物の「三ケ日みかん」をつかったソフトクリームが疲れた身体を癒しますね。。

SAは高台なので浜名湖が一望できます☆
あ!あそこ走ってきたんだな〜

充電したら宿泊地までレッツゴー!
湖畔の桜もこの1日でだいぶ開いた気がしましたね〜

ホテルに到着!。。ってまだ15時
とりあえずチェックインを済ませて荷物を置いたら

夕食までちょっと時間があるので三ケ日方面へお散歩♩

地元で人気の蜂蜜屋さん「長坂養蜂場」さんへ

テイスティングができるコーナーがありましたが
蜂蜜のフレーバーに個性があって面白い!すごいなミツバチ☆

そして鉄分も補給。
掛川と浜松をつなぐローカル線「天竜浜名湖線(天浜線)」とパチリ。

近くの尾奈駅では公衆トイレがミカンです☆
*加藤さんは「あ!でっかいカボチャ!(天然)」と。。笑

加藤さんとはここでお別れ!ご協力ありがとうございました☆

楽しいお散歩を終えホテルの天然温泉へ。1日の疲れを癒して明日に備えて宴会です!

酔った義父に怒られた記憶があるような無いような。。笑

楽しい夜が更けていきました。。☆

1日目の行程はこちら!


---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)

---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿